プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索


--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリームグリーン♪

2009.05.17 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN1140.jpg


先日、我が家にお嫁入りしたクリームグリーンのブレッドちゃんハート

アンティークに目覚めてから いつかはお迎えしたいお品の一つでしたわほー

ネットで見かけても錆びの具合重視してたから。。
納得のいく状態の良いものを待っていました。。



そしてついに このブレッドちゃんを発見!!
びっくりしました~~~
ショップの方から確定メールをもらえるまで
ホントに我が家に来てくれるのか 落ち着けなかったです…o(;-_-;)oドキドキ♪



DSCN1135.jpg


見て見て~~~~♪
蓋もこんなにピッカピカ

年代を感じさせません☆


ショップオーナーの方も今まで出会った中で一番綺麗と思うと。。♪

中も清掃済で綺麗な状態でしたので
早速、シリアルやおやつを入れて使ってますo(*^▽^*)o~♪

置き場所はとりあえずカウンターキッチンの上に^^

これだけ綺麗に使われてきたのだから
引き続き私も 大事に 綺麗に 使おうと気合が入りますねグッ





おまけに付けて頂いた ガラスのお花のノブも可愛いのでしたうふ





そしてこちらはオクで購入したシェルフ。。

DSCN1148.jpg

シェルのようなタイルにノックアウト~(*´ェ`*)♥

ここは只今 模様替え中なキッチンの壁です。
 
我が家はマンションの狭いカウンターキッチン。。
この壁には背の高いカップボードが2本並んでいましたが

先日お皿を整理して撤去!
日焼けしてパイン材がいい感じのオールドパインになってましたわ( ̄m ̄)



キッチンもまだ時間がかかりそうだけど
ベランダも緑を置きたくて~*^-^*

毛塚千代さんのDVDを見て衝撃を受けちゃってねポッ
毛塚さんの大、大ファンになりました♪

DVDを見ていると なんか・・・ 景色が・・・見たことあるような。。と思ったら
どうやら我が家の隣町にお住まいみたいで
ブログに出てくるスーパーや駅名に親近感♪勝手にですが(*^▽^*)ゞ

キッチンやべランダ 目標です。。♪

DSCN1150.jpg

インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

お花見♪ブランケット♪出窓♪

2009.04.09 Thu  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
P1240063.jpg


今週は、娘も元気になったのでお花見に行ったり、色塗りしたりと活動的です~さくら


P1240054.jpg

Babyちゃんとブラ子を連れて、みんなで近所の公園へ絵文字名を入力してください

こうして外でドール写真を撮る時は、もちろん私一人です。
家族は他人のふりして離れて行きます(笑)

外ロケする時は周りの人目を気にしちゃいけません(-m-)


P1240046.jpg

我が家もここら辺にシートを敷いて、ランチ♪
してたんだ・け・ど!

暑かったのか、眠かったのか娘が急に大泣き~~~~~(。>0<。)
芝生の上で大の字ですガーン

娘、復活してから大したことでなくてもすぐに泣くようになっちゃって(-_-;)
お助けアイテムのおしゃぶり忘れて、ベビーカーも持ってこなかったし~~

あえなく芝生からは退散です。。。

まぁでも、ご機嫌の直った娘と、桜の花びらがぱらぱら舞い散る桜並木を歩いて、
と~っても気持ちよかったですアップロードファイル



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらの可愛いくて素敵なブランケット♪♪

P1240086_20090409112210.jpg

あいちゃんから、もしよかったら~と譲って頂けるお話をもらいjumee☆surprise11
即答でお願いしちゃいました*^-^*
あいちゃんママのハンドメイド♪
ブルーとピンクの色合いがと~っても可愛くて又一つ宝物が増えましたうふ


P1240087.jpg


その他にプレゼントも付けてくれてjumee☆surprise11
真ん中のあいちゃん手作りのクッション♪
去年、あいちゃんのブログをこっそ~り楽しみに見ていた時にめちゃ可愛い~!と思ってたのです☆
ブルーのべビーカードやダウニー♪ポットホルダーまで!
あいちゃん、本当にどうもありがとうo(*^▽^*)oアップロードファイル




模様替えも、時間見つけてはちまちまやっておりま~す

こちらは昨日、ホワイトに色塗りした出窓~

P1240093.jpg

ここは元和室だったので障子が付いてたんだけど、取ってカーテンを付けてたの。
でも木目だったのが気になってて、ついに色を塗っちゃいました☆

家を弄るの反対な旦那に
「ちっとも良くなってないじゃん!」と言われたけど(((((¬_¬) フンッ
私的には明るくなって満足でーす(⌒~⌒)
(マキちゃん、ベンチはこの前に置こうかと~)



最後はモモでjumee☆faceA61


P1240033.jpg
やらせじゃないんですよ~~(笑)
気持ちよさそうに寝てたのでブランケットをかけたのは私だけど^^
娘が入らなくなったら、最近はモモのお昼寝場所になってまーすニクキュウ
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

JuJu♪Baby♪SAKURA♪

2009.04.03 Fri  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
娘が急性胃腸炎になり..謝罪~!
なかなか写真が撮れませんでしたが
今日は落ち着いて寝ているのでその合間にパチパチとkissDN


我が家にも keikoちゃん のベア達が到着していました~らぶ

P1230881.jpg

ブライスのおでこちゃんと手をつなぐのはJuJuちゃん で~す^^





P1230877.jpg


茶色いベアちゃんは最初にお迎えしたいと思ってて
この子を見た時、ビビビビ~~~(*♥д♥*)
プラス+ピンクのスカート、水玉のバンダナにも一目ぼれでした^^
やっぱりピンクは大好きですよ~~~(いくつになっても(笑)




P1230861.jpg

こちらはちびっ子のBabyアップロードファイル
お友達はシュライヒのメーメーちゃん^^♪

ちびっこいからPCする時とか横っちょにちょこんと置いてます(^_^)



P1230893.jpg

そして、お昼寝おでこちゃんを膝枕してるのはSAKURAちゃん
これからの季節にピッタリな名前だよね~さくら
keikoちゃんのネーミングセンスも素敵だなぁと思いました^^

娘が調子よくなったら↑の二人を連れてお花見に行こうかと思ってるんだけど( ̄∀ ̄*)
昨年、ブライスと外ロケするだけでも逃げ出したパパだから。。今年はどうだろう(笑)


SAKURAちゃんも断然一目ぼれで、見た瞬間から離さなかったんだけど(^▽^;)


P1230897.jpg

モモ@ワンコと似てたからかなぁ。。なんて我が家に来てから思ったのでしたアップロードファイル


みんなのブログで見かけて、何処に居ても存在感があって。。
いつかお迎えしたいな。。と夢に見ていたkeikoちゃんのベアが我が家に来てくれて
今でも夢みたいです('-'*)

keikoちゃん、すぐに送ってくれて、可愛い子達をありがとうアップロードファイル
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(16) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベビーカーデ♪&プチ板壁♪

2009.03.18 Wed  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
P1230666.jpg

あいちゃんからとっても可愛いベビーカーデ&シューズが届きました~うふ
あいちんママのハンドメイドハート7
とっても可愛くて、ふわふわあったかで
を感じますアップロードファイル

同じピンクのシューズはマキちゃんシェルフに飾り、
カーデは昨日完成した一畳板壁を背景に~♪
偶然にもたまたま見つけた水色のベビーハンガーも一緒に届いて♪
ピンクのカーデにぴったんこでした(*´ェ`*)♥

あいちん&ママ、可愛いのありがとうね~(´▽`)アップロードファイル


そして
その後ろのプチ板壁ですが
こんな感じで~す。


P1230644.jpg

ドイトで5枚980円の板を2束買って、ピュアホワイトをぬりぬり。
釘も含めて2千円ちょっとですv
ちなみにここは引き戸なので板移動可能(笑)

作業台の奥にあるデスクトップPCはもう使ってないんだけど
そのうち娘用にと。とってあります^^。

とりあえず、板壁はもっとも~っと増やしたくなりましたアップロードファイル
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

シェルフ♪

2009.03.12 Thu  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
banbi.jpg


あ~~昨日の晩から花粉症が猛威をふるってます~~kao04
今までは鼻炎スプレーでなんとか治まってだけど
ついに今日は鼻炎の薬も服用メディカル
これ飲むと頭がオブラートに包まれた感じ?になっちゃうのよね^^;


さてさて

昨日はマキちゃんにオーダーしていたシェルフ2点が到着♪♪
早速あれこれとディスプレイを楽しみました^ω^


まずは70㎝のバーシェルフ~♪


P1230552.jpg

キルトをかけるつもりだったんだけど、下がシャビーなキャビネなので
ここはひとつホワイトプランで(笑)
パステルのピンクやブルーも今でも好きで集めてるんだけど
シンプルな乙女ちっくにも憧れちゃうアップロードファイル


そしてピンクのカードシェルフ~♪

P1230557.jpg

あいちゃんやTOMOちゃんとお揃いで~とお願いしたところ
丸みがあるタイプもあるということで、私は丸タイプにd(^^*)

ベビーカードを飾るのが楽しくなったよ~うふ

ベビーカードももっと集めたいな~(*´∇`*)
P1230544.jpg

オカメインコのベビたんもガラガラを持って(*^m^*)


マキちゃん忙しいところ、ほんとにありがとう~~~~~!!
2点とも理想通りの大きさと色合いで大満足でした(*´ェ`*)ハート


そして今度このシェルフを付けた後ろの壁を!!
P1230535.jpg

板壁にしたい!
いや、するぞ~~~
とりあえず、この一面だけ。。
ここにあった引き戸を戻してその引き戸に貼ってみようかとアップロードファイル

休みの日の娘とパパの行動次第だけど・・汗
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集
