プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

サボンからいろいろ♪

2009.06.08 Mon  テーマ: - ジャンル:ペット
あぁ。。。

昨日は久々にブログを更新しようとやる気が出たのに
写真UPで力尽きました~~~~アップロードファイル
最近、お風呂に入ると眠くて眠くて。。

ってことで。。
写真満載の徒然ですが(*^▽^*)ゞ
見てね~♪


まずはお迎えっこたちから~☆

こちらはサボンちゃん♪

サボ~ン♪

オクからで、自分で決めた予算よりお安くお迎え出来た嬉しいお品でした♪
文字の形とフリルがめちゃ好み~
錆びやリペアしてるとこも多いけど問題ナッシング~~~グッ


でもね。
何処に飾ろうか悩んじゃって^^;
キッチン。。板壁。。部屋のコーナー。。お友達のブログを見てはあちこち置いてみたけど
何処も可愛くて~。。(><)

結局、何時でも何処でも目に入る医療棚の上に。。

P1240627.jpg

しばらくは。。☆



そして
こちらはピンクのトイミシン♪

P1240634.jpg

全部プラスチックで、針だけが本物☆


P1240648.jpg

トイミシンは3代目ですが
やっとやっと納得するこに出会えたような。。
そんなミシンちゃんですハート7
こちらはリバティーハートさんから★





ちょっぴり、模様替えもしました♪

P1240623.jpg

マキちゃんのブックシェルフをリビングから板壁の部屋に移動~~♪


P1240624.jpg

やっぱり背景が板の方が好きかも^^♪


P1240625.jpg

上段にある 『ビロードのうさぎ』の絵本。(有名?)
本屋さんで何気に手にとったら絵も可愛くて
内容も切なくなるけど ホッと出来るお話しでした☆
娘にはまだ早いけど、一生大事にしたくなる絵本ですjumee☆faceA4

他に何かお勧めの絵本があったら教えて下さいな~アップロードファイル




こちらはモモちん♪
昨日トリミングに行ってスッキリですjumee☆faceA6
momo

毛が短くなるとクマクマからバンビちゃんに変身?!( ´艸`)



こちらは昨日立ち寄った雑貨屋さんで見つけた物♪

P1240622.jpg

パステルカラーのケアベアベビーたちが可愛いいの~~jumee☆faceA4
大きい方はモモのトイレシート入れに♪
買ってきた袋のままスポンと入れられるのが欲しかったのです(^_-)
水色のバケツはダイソーのモモのトイレ掃除用具ですw。

小さい方は娘のオムツ入れにしました♪


ちなみに鳥ちゃん達のお世話用品は~

P1240619.jpg

こちらのバスケットに全て入ってま~す(^_-)
確か、ネットの雑貨屋さんで見つけたスタジオクリップのでした。
丈夫で使いやすいですv

そんな長男インコ、バニのおやつはグラスベイク入り小松菜で~す♪jumee☆faceA61
bani


キティちゃんの人形焼きはいつもモモを綺麗にしてくれるトリマーさんへ差し入れ♪

miyu

するついでに娘にも(^_^)
チョコフレークが美味しかった~♪
娘はこの後ベーしてたけどね汗
スポンサーサイト

あれこれ。 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


めもち~ん♪

リクに応えてくれてありがとぉーーー☆
新しくお迎えしたピンクのトイミシン♪めっちゃ可愛いねぇーーーー!!!
ぅん!めもちんのお家に合ってるし医療棚にミシン・・・いいねぇ~×②♪
ハンドル部分はイエローなの??アイボリー??色の組み合わせが可愛い~ったら☆
私も見たときに。。可愛いーー!欲しい~って思ったんだぁ~☆
私。。カップボード売って、、医療棚買おっかなぁ~ふふっ

それに~それに~♪めもちんのサボン☆いいぢゃ~ん!白地にブルー文字の好き☆
やっぱしサボンにグリーンってステキだね~
私もグリーンを入れたくなったょ~♪

お部屋も模様替えしてますます可愛くなってるぅ~☆

ケアベア・・・可愛いよね♪私も好きで、下の娘が誕生日にお友達にケアベアのぬいぐるみをもらったのね。。それ・・狙ってるんだ(笑)イケナイ母。。
【2009/06/08 21:06】URL | あい #-[ 編集]


あいち~ん♪

このトイミシンね~軽くって、めちゃトイミシンなんだよ~~( ´艸`)
でも針が本物でちびっ子なりにも頑張ってるとこがまた可愛いんだ(笑)
うんぅん。あいちんもやっぱり時めくよね~可愛いセンサー一緒だもんねv-344
また似たようなの見つけたら声かけるね!(^_-)
ハンドル部分は、アイボリーとイエローの中間、クリームっぽいよ~♪

え~っ!!あいちん、あの可愛いカップボード売っちゃうの?!
とてもお家に馴染んでるけど、、
でも医療棚にしたらまた雰囲気変って、それもまた似合いそうv-344
あいちんが医療棚持ったら最強だろうなぁ~~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

サボンの中のグリーンは300均のアイビーなんだ~
なんか丁度よく1本ぴよ~~~~んと伸びたのがあって
yukaちゃんのブラシホルダーみたく真似っこしてみたの(*^m^*)
あいちんみたいな可愛いお花も探し中なのだ~^^♪

板壁の部屋は着々と片付いてきたけど、、
リビングが~~~毎日、娘小怪獣の襲撃にあってるよ~~~~(><)
医療棚付近以外は見せれません(笑)

ケアベアコーナーで見てたら、小学生の女子集団が
この店、ケアベアいっぱいあるんだよね~♪って見てたよ~
人気あるんだね~~~♪♪
ベビーは知らなかったんだけど、お色がめちゃ可愛いくて
アンティークのベビものにも合いそうだよねd(^^*)
【2009/06/09 14:09】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもちゃ~ん、さっきはメッセージありがとう☆

早速遊びに来ちゃったぁ^^;うんうん、写真満載で楽しい~!!
サボンラックもお安く手に入って嬉しいねっ。
てか、めもちゃんち、とっても可愛い~♪♪刺激されるわぁ~^^/
トイミシン・・・プラスチックのって初めて見たよ~!これまたキュート☆
医療棚も素敵に飾ってるね~!私は医療棚の中スカスカで・・・全然ダメ><

最近お買い物熱にやられちゃって><
やめられない!止まらない~♪です(笑))
この勢いで医療棚の中ギューx②にな~れっ!^^;

また遊びに来るね~。これからも宜しくねん♪

【2009/06/09 17:56】URL | nina #-[ 編集]

絵本は得意!
絵本まかせて~~♡

動物ものなら
「おやすみなさいフランシス」←どこの子も同じで可愛い。
「三びきのやぎのがらがらどん」←正義は勝つ!
「からすのカーさんへびたいじ」←シュールで、おかしいw
まだまだいっぱいあるど~♡

「くまとやまねこ」←めもちゃん、たぶん泣いちゃうと思う。ちなみに私は立ち読みで大泣きしたよ~・・・

お部屋どんどん可愛くなるね~。
細々としたものを可愛く置くのって難しい・・・
見たり、買ったりは大好きなんだけど。
坊もね、立派な高校生なのに雑貨屋さんが結構好きだったりするクス(・m・*)クス
【2009/06/09 20:29】URL | てにまま #hEaTLN.6[ 編集]


ninaちゃ~ん♪

今日はたくさんありがとう~~~o(*^▽^*)o~♪
こちらにも遊びにも来てくれて嬉しいよ~~~~
メッセしてよかったぁ^^♪
娘はやっとお寝んねしたよ~☆
最近夜はpc⇔娘⇔テレビの繰り返し~^^;

お部屋は、、片付けても片付けてもアウト~~~(><)
な部分があるんだけどね^^;
とりあえず、自分視線の辺りはかろうじて模様替えして楽しんでるよ~♪

全部がプラのトイミシン、私も初めてだった!
最近、プラブームだったからめちゃ嬉しかったんだぁ^^

医療棚って、飾るの難しくなぁい?^^;
私、一番最初は1時間ぐらい悩んだよ~~~~
で。スカスカ気味に飾って大満足してた(笑)
でも今でもスカスカも好きだよ~~~v-411
うちの医療棚も段ごとにゴッチャとスカが混ざってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ninaちゃんもお買い物熱止まらないんだね~~~~(>▽<)y
うんうん。子育て中は楽しみを持たないとねv-290お互いにv^^
ninaちゃんのブログも楽しみにしてるからね~~~♪
これからもヨロシクですd(^^*)
【2009/06/09 23:07】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


てにまみ~♪

わ~~い♪こちらにも来てくれてありがと~~~o(^▽^)o
ミクでも同じこと書いて聞きたかったんだけど
なかなか時間が取れなくて。。(T-T)

φ(*'д'* )メモメモして本屋さんに行ってみる~♪♪
泣けちゃうのはダメだな~~(><)
私ね、題名は思い出せないけど
黄色い鳥ちゃんが表紙でいる小さい絵本を立ち読みして大泣きして
この本は買えない・・と思ったのがあるんだ~。。
てにまみ~いろいろ教えてくれてありがとうねv-344

そうそう、細々したのを可愛く置くの難しいね~
雑貨がわかる男の子ってお洒落さんな気がするよ~d(^^*)
【2009/06/09 23:50】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


このサボン、安くゲッツできて良かったね~
私は次回で・・と退散して見守って応援していたんだけど
本当に良かったわ~♪♪
サボンラックがあるとディスプレイの幅が広がるね~
どこに置いてもほーんと様になりそう(^_-)b
オクで見た時よりも数倍可愛く見えるよ~
一番左のだけ文字体が違うんだね~

トイミシンも可愛いのみつけたね^^
クリーム×ピンクの色合いが絶妙~
これって手動で動くのかなぁ~

絵本、私はこぐま社から出版されている
「わたしのワンピース」が好き~♪
1~3歳位向けかな???
ディスプレイ用にって思ったら疑問だけど
お話がとっても可愛いの。
空から白い布が落ちてきて・・
ミシンでワンピースを作ったお話。
そのミシンがアンティークの黒い足踏みミシンで^m^
って、そこは突っ込むところじゃないけどね(笑)

【2009/06/10 10:36】URL | TOMO #GHT5hFek[ 編集]


TOMOこん♪

昨日、朝から娘の熱が急上昇~(><)
午後になっても下がらず熱で震えがきて座薬で下げたら元気になったんだけど・・
鼻も咳も出ないし何だったんだろ~?!
一応今日の午後から小児科予約してあるんだけども。。今日はぴんぴんしてるんだよね^^;

サボンちゃんの落札日はアリーナの日だよね~
昼間、状態の良い子見てたでしょ?お値段も良いけど;;
で、私も諭吉超えする気はなかったんだぁ。。
でも、アレいいの?みたいに終わってラッキーでしたv-290
TOMOこんはキルトちゃんで忘れていたのかと(*^m^*)ウフフ

文字体・・・気にしてなかった(爆)
言われてみればそうだね~~
私はその左の文字体が好きなのよ^^

そしてサボンから横に視線をずらして見て~
TOMOこんリクのお色直ししたワイヤーがありまする(^_-)

トイミシンは手動でぐるぐる動くよ~縫えるのかな?!
見た目重視でこちらも本当にラッキーでしたvv
明日にはルバちゃんも届くし(>▽<)y

TOMOこんおススメのも本屋さんで見てみる~~♪
ふふふ。TOMOこんの突っ込みはおもしいよ( ´艸`)
【2009/06/11 11:03】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもちゃん、こんにちはっ♪

おお~サボンラック!!
私もフリルタイプ持ってるよ(*^_^*)
こちらもすんごく可愛いね~。
お安く買えたのね、羨ましいなあ。
いつも見えるとこに飾りたい。。。うんうん、私もそう♪

プラのトイミシンって初めて見たよ。
可愛いね~こちらは小さいタイプ?
めもちゃんち可愛いね、遊びに行ったら
帰りたくなくなるわo(*^▽^*)o~♪
【2009/06/11 16:22】URL | ベリーシナモン #-[ 編集]


シナモンちゃん♪

フリルのサボン。。シナモンちゃんのイメージがするよ~(^^)
このサボンはあまり値上がりもしないでセール価格という感じでしたv^^
でもふつ~に買うとめちゃめちゃ良いお値段するよね。。(><)
オク見てると、アンティークは週によって数倍の差があるからビックリしちゃう;;
売り手も買い手もタイミングあるよね~~

プラのトイミシンにも大小あるの?
どっちなのかな~~
私からみると大きすぎす丁度よい大きさなんだけどv-290
うちも
いつでもどうぞ♪と早くお招き出来るようになりたい~~~~(><)

何しろね。。これから2歳になる小怪獣が
口から炎出して歩いてるから・・(^_^;)
【2009/06/11 21:59】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
