プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バラ園♪さいたまアリーナ♪

2009.05.19 Tue  テーマ: - ジャンル:ペット
先日の日曜日は伊奈のバラ園に行ってきましたトールローズ




曇ってましたが1歳の娘も大はしゃぎ~(⌒∇⌒)


うちの隣町にあって 毎年行ってるんですが
毎年、バラの種類がどんどん増えて
今年は大輪のバラが多かった気がします


でも私がいいな~と思ったバラは。。


DSCN1172.jpg

イングリッシュローズ♪

スミマセン。本名は写してこなくてわかりません^^;

香りがね、普通のバラと違って
すご~~く素敵な香りなんですわほー


DSCN1169.jpg

ほど良い大きさのピンクのバラもjumee☆LoVe4




DSCN1167.jpg

ホワイトのバラの隣に つぼみが色を付けてるのも可愛かったハート




DSCN1178.jpg

このバラだけは名前を覚えてます。
アメリカのディズニーランド

ピンクのグラデーションがらしいような?





そして本日はさいたまアリーナのアンティークフェアへ~
ベビーカーの娘を連れて行ってきました(^▽^)
現地ではともこんと落ち合いました♪

丁度、1年前のさいたまアリーナが骨董イベントのデビューでした(^_^)

1年前は、色集めよりファイヤーキングとかアニマルものを探してて。。
アンティークと思って現行品を買ってしまったインク瓶もあったけど。。

今年は1年間、ショップや皆様のブログで勉強したのでちょっと違いますv^^


DSCN1194.jpg

本日の戦利品♪

どれも一つが800円~・・一番高くても3千円o(*^▽^*)o~♪
ピンクの木馬とHAのグラデマグはBrook House さんから♪
Brook Houseさんは他にも可愛いものがい~っぱいありましたポッ





DSCN1201.jpg

こちらのワイヤーのカゴも
荷物になるから最後にあれば買おうと思っていて。。
待っててくれて、しかもお値引きも最大アップロードファイル

同じショップでキューブブロックを選んでて
「一つしか欲しい文字がないから、、いいや・・・」のひとり言に
「一つならあげるよ~!」とお言葉が(>▽<)y ありがとうございます♪

ホワイトのカップホルダーもこちらで購入しました~^^
名前は覚えてませんが、ファイヤーキングの食器が多い、いつも外人さんがいるお店です。


ホウロウカップにいるラバーちゃん♪
いつかはだれか欲しいな~と思ってて。。

とても色あせしていたけど、こんな風にカップの中にかくれんぼしてて
なんか可愛くて気に止まってしまいました。



お値段交渉して。。


納得して購入^^♪


家に帰って、この子の原型は~~~と本を見てたら。。


DSCN1205.jpg

どうやら
以前から我が家にいたヒツジちゃん(現行品)のお友達みたいとわかって~


白いエプロン(ホントはピンク)だけど
かろうじではいてたピンクのおパンツでした



ワイヤーのカゴも買ったし絵文字名を入力してください
今年は最上階(そんな高くない)の灼熱のベランダで、ガーデニングを乗り越えられるか?!
わかりませんが。。(f^^)

頑張ってみようかと!(^^)!

DSCN1202.jpg
スポンサーサイト

アンティーク 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


めもちゃん♪

おはよう~~~。

バラ園近くにあっていいな~~!
お花を見ると癒されるよね(*^-^*)
バラを見ると私なんてテンションあがりっぱなしだわ~(≧m≦)
↑のアプリコットのイングリッシュローズは多分アブラハム ダービーだと思うんだけど^^;もしくはアンブッジ ローズかな・・?
似てるのたくさんあるからね~~間違っていたらごめん(汗)

めもちゃんちは最上階なんだー!!!
お日様の光たっぷりだね♪光合成がご盛んだよ~太陽に近いもん(笑)
イングリッシュローズは優雅で見ごたえあるよね^^
ベランダでもOKだと思うよー♪頑張ってみて~~。

アリーナでキュートな戦利品ゲットしてきたね!
おうちがこれからますます可愛くなっていくね~~♪
チラっと写ってる娘ちゃんかわいい(*^▽^*)
【2009/05/20 07:46】URL | keiko #-[ 編集]


keikoちゃん♪

こんにちは~♪

うんうん、お花はホント癒されるよ~*^-^*
うちからもっと近所には「花の見える丘公園」といって
季節のお花がい~っぱい咲き誇る公園があるんだよ~♪

keikoちゃんのバラ、ベアちゃんと達と同じぐらい愛を感じたよ~d(^^*)
私もmy庭園があったら、いろんなバラの苗を植えてみたいよ~v-254
でも、虫が苦手なんだー。。(><)
ミニ薔薇を植えかえしたら即効オルトランを混ぜたよ!

写真のイングリッシュローズはkeikoちゃんの言う通りだと思う~!(^^)!
名前を見た時、こんなに素敵なお色なのに
お名前はアブラとダービーで、虫と競馬を連想したのは覚えてる(≧m≦)
今年、1年無事にガーデニングが成功したら☆
来年は苗を買ってみるね^^!

さいたまアリーナも車で15分と近いんだ~
集め出すと、あれもこれもと欲しくなっちゃって(f^^)
keikoちゃんのベアちゃん達が居心地のいいお部屋を作っていくねv-290

娘、昨日はアリーナでヒマヒマのしびれが切れて叫び出して~v-394
ドキンちゃんの風船持たせてやっと寝てくれました(f^^)
【2009/05/20 16:08】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもち~ん♪

こんにちは~v-238
今日は早帰りで3時半に上がってきたんだょ~♪わぁ~ぃ♪

バラもと~っても綺麗だしぃ~(あたし。。バラ好きだょ~♪)
それに、それに!!行ってきたんだねぇ~v-341アリーナ~

うぇ~~んv-406私も行きたかったぁ~><
こんな可愛いものがたくさん売ってるんだね!!めもちんが欲しいって言ってたカップホルダーも!出会えてちょ~ラッキーぢゃ~んv-426
戦利品。。何から何までカワイイーーーーーv-10
お馬さんも気になるしぃ~レシピBOXはTOMOちんとオソロぢゃなぃ??
どれもお安くGETできるなんて・・・やっぱしイベントっていいねぇ~v-398

私も毎年、、庭なんとかしたいとは思いつつ。。現在草ボーボー生えてんだょねv-404せめて草むしりくらいしなきゃ><
めもちんのベランダガーデンも楽しみにしてるからねぇ~♪

【2009/05/20 16:15】URL | あい #-[ 編集]

Re: タイトルなし
あいち~ん♪

こんばんは(^▽^)/
お仕事、お疲れサマンサですd(^^*)
3時半上りは嬉しいね~~v-352
朝からだと、一息時間がなくなるもんね~
たまに早く帰れるとすご~~く楽になった気がしない?^^

あいちんもバラ好きなんだね~♪なんか納得だよぉ(^^)
うちもベランダの端っこに天使の置き物とかあって。。
天使さんだから捨てることも出来ず放置してたけど
バラの横なら合うかな?とリサイクル確定v^^

あいちん、そうなの。。今回のさいたまアリーナはかなり粒揃いだったのよぅv-339
あいちんが欲しいピンクのトイミシン(しかも全部ピンク♪)があったりしてぇ(T-T)
来れたらよかったけどね~~(><)。。パパさんのお仕事もあったしね。。
でも今度は秋にあるから(^_-)

カップホルダー!あいちんに報告したかったの~v-398
早速ぶら下げて使ってるよ~^^
このホルダーもお店によっては2倍のお値段もしていてねv-11
やっぱりくまなく見ないと危ない危ないみたい=3

レシピBOXはともこんとお揃いと気が付かなくてね~
後で買ったものを見せっこした時に色違いとわかってv-411
また同じの買ってたね~って笑ったの^^

あいちんちのお庭、お手入れしたら
すご~~~くお家の外観にも栄えると思うよ~~~
草ボーボーは勿体ないよ~ぅ(><)
お子ちゃん達にお小遣い付きで手伝ってもらうとか(・∀・)

今日もめちゃくちゃ暑くて、部屋は30度を越えてたよv-394
ベランダは見た目アレだけど、よしずを付けようかと検討中なんだぁv-472(f^^)
【2009/05/20 21:33】URL | めも #-[ 編集]


昨日はお疲れ~~~
家族に内緒のアリーナでしょ(笑)
ひとりダルさと闘い早々に寝ちゃいました(^_^;
それにしても~~~みゆさん可愛かったぁ~~v-238
人見知りすると聞いていたから泣かれちゃうかな?と不安だったけど^m^
小さいお手手でベビーカーのバーを握って背筋ピンッとして
座っている姿が目に妬きついています~~ふふ

レシピボックス!!
色違いじゃなかったよぉ~(^_-)
私のは色あせし過ぎていただけで・・・
元々はピンクでめもちんと色もオソロだということが判明~

ラバーの女の子、原型は私が最初に目を付けた
ブルーベリーさんとこの子と一緒だったのかなぁ~
あの子は汚れていたけれど洋服は綺麗なピンクだった♪
次回こそは^^

ベランダガーデニング、私も楽しみにしてまーす♪




【2009/05/20 22:00】URL | TOMO #GHT5hFek[ 編集]


TOMOこん♪

さいたまアリーナまでお疲れさまでした~~
疲れたでしょ~~
私は一人でお買い物してるともこんの姿が新鮮だったよ~v-290
これからしばらくは今までと逆になるね(^_-)
娘、あれからピンキー癖が付いたみたいで^^;
今日もスーパーでカートに乗せたら
振り返ってバックを指さしてピンキーもらうまで叫んでたよ。。v-394
のんびり買い物出来なくて無駄なものを買わなくて済む気もするけど~(笑)

あのレシボね、前にネットで注文したことあったの。。mintさんで★
そしたら、日焼けしてしまって写真のようにピンクじゃないけどいいですか?と
丁寧に教えてくれてね~☆
ピンクがよかったからその時は見送ったの(^^)
おかげで半値以下で会えましたd(^^*)
日焼けしやすいのかもね~~~私のも気を付けよう。。

ブルベさんにいたラバーちゃん。。
ピンクより首の汚れの方が印象に残ってるわ(^_^;)
でもあの子も相場よりぜんぜん安かった~☆
ともこんも次回は可愛い子に出会えるといいね(^_-)

うちのラバーちゃんは汚れよりも白すぎちゃって~~(笑)
エプロンと靴をピンクにしてあげたいよ~~~(T-T)
ラバーをペイントするのは何がいいんだろう?!
何か情報仕入たら教えてねぇv-415

ともこんのベランダラティスも楽しみにしてるよ~^^♪
うちは夏はよしずになると思う~(笑)
【2009/05/21 17:04】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもちゃん☆

バラ園にもいってきたんだね^^
がんばって育ててね☆
私は最近というか少し前から
ベランダのお手入れ忘れてしまうの(><)
なんて親(笑)なんでしょう・・・・
こうやってみんなのみるとハッと思い
さっそく水遣りしてます・・・・・(汗)

アリーナまで15分とは最高だね^^
私もそのくらいだったらいきそうな気がする(笑)
意外に私、、行かないんだよね。。。
可愛いのゲットできてよかったね♪
【2009/05/24 23:22】URL | マキ #-[ 編集]


マキちゃん♪

バラ園で買ってきたミニバラちゃん、半分以上お花が終わってたんだけど
植え返して毎日せっせとお水をあげてたら
またいっぱい咲きだしたよ~v-266
うちのベランダは旦那くんの憩いの場でもあってねv-309
そんなには綺麗にも出来なそうだけど
煙かけるな~~~とは言ってある(笑)
とりあえず目標は種まきしたレモンバームでハーブティを飲むこと~頑張るね~(^^ゞ

マキちゃん意外にイベントには行かないと言ってたよね。
それでもマキちゃんち、好みの雑貨ちゃんが揃ってる~v-10
今回は衝動買いをしないように且つ無謀な値段なものを買わないように
じっくり選んだよ~(^^ゞ
アレ欲しかった~もあったけど又いつかがあるもんね^^♪
【2009/05/25 11:19】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
