プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリームグリーン♪

2009.05.17 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN1140.jpg


先日、我が家にお嫁入りしたクリームグリーンのブレッドちゃんハート

アンティークに目覚めてから いつかはお迎えしたいお品の一つでしたわほー

ネットで見かけても錆びの具合重視してたから。。
納得のいく状態の良いものを待っていました。。



そしてついに このブレッドちゃんを発見!!
びっくりしました~~~
ショップの方から確定メールをもらえるまで
ホントに我が家に来てくれるのか 落ち着けなかったです…o(;-_-;)oドキドキ♪



DSCN1135.jpg


見て見て~~~~♪
蓋もこんなにピッカピカ

年代を感じさせません☆


ショップオーナーの方も今まで出会った中で一番綺麗と思うと。。♪

中も清掃済で綺麗な状態でしたので
早速、シリアルやおやつを入れて使ってますo(*^▽^*)o~♪

置き場所はとりあえずカウンターキッチンの上に^^

これだけ綺麗に使われてきたのだから
引き続き私も 大事に 綺麗に 使おうと気合が入りますねグッ





おまけに付けて頂いた ガラスのお花のノブも可愛いのでしたうふ





そしてこちらはオクで購入したシェルフ。。

DSCN1148.jpg

シェルのようなタイルにノックアウト~(*´ェ`*)♥

ここは只今 模様替え中なキッチンの壁です。
 
我が家はマンションの狭いカウンターキッチン。。
この壁には背の高いカップボードが2本並んでいましたが

先日お皿を整理して撤去!
日焼けしてパイン材がいい感じのオールドパインになってましたわ( ̄m ̄)



キッチンもまだ時間がかかりそうだけど
ベランダも緑を置きたくて~*^-^*

毛塚千代さんのDVDを見て衝撃を受けちゃってねポッ
毛塚さんの大、大ファンになりました♪

DVDを見ていると なんか・・・ 景色が・・・見たことあるような。。と思ったら
どうやら我が家の隣町にお住まいみたいで
ブログに出てくるスーパーや駅名に親近感♪勝手にですが(*^▽^*)ゞ

キッチンやべランダ 目標です。。♪

DSCN1150.jpg
スポンサーサイト

インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


めもち~ん♪

こんばんはぁ~v-238

めもちんは今。。クリーム×グリーンがブーム??
この色合いはアンティーク好きにはたまらない色だよね~v-398
私も、、集めてた時期があったんだょ~v-353
今日は色々模様替えを考えてたんだけど、、グリーン系のものを出品しようかなぁ~って考えてたとこ。。v-388でもデジカメ壊れててダメなんだけどv-406

めもちん☆キッチン模様替え中なの??
見たい見た~~いv-10
このタイルを張ったシェルフはキッチン??可愛いアンティークがたくさんv-353全貌が見たいょーーー!

毛塚さんのキッチン。。私も好きだょ~v-345
私カンの連載。。何度も見たもの~(DVDは見てない・・・見てみたぃ♪)
しかも・・隣町なの!?スゴイ!!(驚)毛塚さんとバッタリ~なんてあるかもょ~v-405
【2009/05/17 22:54】URL | あい #-[ 編集]


蓋がグリーンのクリグリブレッド缶ちゃん可愛いね~v-238
このブレッド缶、度々見かけるけれど本当ここまで状態が良いのは
初めて見たかも。。。
ラッキーだったね~
シリアルやおやつ、めもちんちでセレブなブレッド缶になったね。
うちは蓋が普通の・・美容院フルコース代と同じ値段のブレッド缶を
奮発して買ったけれど、鳥用の新聞紙やチラシ入れになってる(笑)

奥にチラリと見えるキッチン、劇的ビフォーアフターになってるねi-84
ブレッド缶からのアングルがとっても可愛いよ~
いいなぁ~目標のキッチンになりつつあって。。。

ベランダ、うちは来月あたりまずはラティスを置こうかと^^b
毛塚さんのDVD,ついに買ったんだね~
ずっと迷っていたんだけど、大大ファンになるほどなんだ~
私も買ってみよう~っと。
【2009/05/17 23:32】URL | TOMO #GHT5hFek[ 編集]


めもちゃん~~
私の大好きな色じゃない!!!(笑)
そしてそして、、状態も本当いいね☆
こだわりで探したんだね~~

めもちゃんの模様替えいつも
楽しみにしてるんだ~~
がんばってね☆☆

毛塚さん、、素敵な日々を送ってるよね~
小さなことでも幸せと思って
私も生きてます^^
めもちゃんや皆様と知り合えたことも
めっちゃ幸せです^-^



【2009/05/18 00:47】URL | マキ #-[ 編集]


あいちん♪

クリグリ~v-266
アンティークにハマると一度は通る道なんだろうねぇ^^
あいちんはもうグリーンは手放すのん?
色のテイストって年月とともに変わるよね~
私も現行品だけど、ピンクのtinやホーローを使っていたからか、、
アンティークでは興味なくなってる^^;
ピンク、好きなんだけどね~
可愛いと思うけど買うまでにはならないんだよね~
うす~いパステルピンクは別物だけど(*´∇`*)v-345

シェルフの全容は平気だけど
キッチン全貌は当分難しいかも~\(;゜∇゜)/
グレーの冷蔵庫とグレーの電子レンジ。。
ピンクだけどキティちゃんのトースター。。
家電はそうそう買い換えられないからねぇv-390
でもあと半分、お片づけが終わったら
その時は見てやってね~v-398

毛塚さんの私カンの連載は見たことないんだ~
いつも人気のお部屋が特集された別冊号だけ買ってました^^
DVD~めちゃおススメだよ~~~
毛塚さんの最新号の本の後ろにオマケでくっ付いてるんだけどね。
すご~~~くほのぼのして、癒されて、何度も見たくなるよ~♪
あいちんも是非見てみて~v-290
何処かでもしか毛塚さんらしき人を見たら声をかけてしまうかも(*^m^*)
そうそう、あいちんも大好きなショップLさんも家の目の前なんだよ~v-352
ブラボーさいたま♪なのですd(^^*)
【2009/05/18 01:11】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


TOMOこん♪

でしょでしょ~、私も蓋がさびさび~なのは度々見かけていたの~
でも大きめのブレッド缶は実用重視でいたから
少しでも状態の良いのがいいなぁ。。。と
何度も妥協しちゃおうかと思いながらも、待って甲斐があったよぉ..☆

ともこんのブレッドちゃんは鳥ちゃんお世話グッツなんだね~^^
私も初めはクリグリにシードや広告を入れようかと思った~
でも、、TINだとあの部屋にべた置きが似合わなかった^^;
鳥ちゃん用は、ホーローの大きいブレッドちゃんにしようかと思ってるよ~v-344

美容院フルコースって・・いろいろメニューがありますけども~(笑)
ホーローは少し錆びてる方が味わいあるよね(^_-)
私はホーローは中が綺麗ならOKv-426

我が家も目標のキッチンにはなりえないよぉ~。。
それでも少しでも自分の好きな感じにしたいと
あれこれ試行錯誤しています^^

毛塚さんのDVD、ベランダガーデやるなら絶対おススメよ~!
たぶん、、ともこんも、衝撃を受けると思います(*^m^*)
本の付録とは思えない見応え十分♪♪
今朝は、DVDの中で紹介されてたドレッシングでサンドイッチを作ったの。
めっちゃ美味しいよぉ~~~~
絶対見るべし(o^-')b
【2009/05/18 18:10】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもちゃんこんにちは!
私も大の毛塚さん大ファン♪
団地をあそこまでステキに買えちゃうセンスもすごいよね!
DVDのお掃除シーン&最後のお料理シーンがとても好き♪
歳を感じさせない生き方はもう憧れ!

このブレッドちゃんはTala社のかな~?
可愛いよね♪
私はこんなに綺麗な子を見たことないよ!
めもちゃんホントラッキーだったね☆
ベランダガーデン頑張ってね~~~。
【2009/05/18 18:40】URL | yuka #-[ 編集]


マキちゃ~ん♪

この前はメールでいろいろ聞いてくれてありがとうねv-238
あれからなんとか平穏にやっておりやす(^_^)

ふふふ。そうそう、マキちゃんカラーのグリーンが
ついに私にも舞い降りてきたよ~(>▽<)y
このブレッドちゃんの蓋でパワワップした感じ(*^m^*)
結局はパステルカラー全色対応なんだけど(笑)

模様替えも楽しみと言ってもらえると嬉しいよぉ~^^
マキちゃんの新作を見る度にときめいちゃってv-345
あちこちに置きたいから、これからもお世話になりますv-398

小さいなことでも幸せって思う気持ち、素敵だよね☆
マキちゃんのお部屋や作品にも、そんな思いが感じるよ^^
私も毛塚さんみたいにほのぼの生活を目指したいな^^

今朝仕事に行く時に駅のくじ付き自販機で紅茶を買ったら
当たりになってキオスクのおばちゃんに叫んでしまったけど...(笑)
【2009/05/18 19:53】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


yukaちゃん♪

以前の毛塚さんの本も見ては素敵~と憧れていたけどv-352
DVDで動く、話す毛塚さんを見てますますファンになっちゃって^^♪
話し方とか人柄もほのぼのしてて、なんかいいよねv-382
私もお掃除&お料理のとこ好き~!
自分もモップかけるのが楽しくなっちゃったw
あのドレッシングも作ったぁ?yukaちゃんもお料理得意そう♪
パンに合ってほ~んと美味しんだよね~(^○^)

そうそう、ブレッドちゃんはTalaちゃんのだよ~
ショップのオーナーさんも
しばらく自分のところで可愛がっていたみたい^^
あっ、私ね以前に素敵奥様に掲載されたyukaちゃんのお姿見たよぉv-344
ほんと素敵な奥様♪(‐^▽^‐)

うちのベランダ。。真夏は灼熱で今までもトンサボさんしか生きられなかったけど。。
今年は頑張ってみたい(><)v
【2009/05/19 00:00】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


このキッチンのシェルフ、私もオクでチェックしてましたよ~~~^^;
ウォッチ入れて、そのまま出勤日続いたりで忘れちゃってたんだけど、、
めもちんの所に行ってたのね(>▽<)

可愛いもの。続々と増えてるね~♪
うちもちょこっとずつだけど、あちこち手直ししたり、
目隠しカバーとかカーテンとか作り変えてるよ!
【2009/05/31 15:34】URL | なおっち #DjqdzUlk[ 編集]


なおっちん♪

シェルフ~!なおっちんもチェックしてたぁ?^^
やっぱりグリーンの方?
ホワイトの方が人気で値段が釣りがってたよね~
落札されると同じのが続けて出品されてたから
私も一度だけチェック入れたけど、相場は同じぐらいでした(^_-)

なおっちんもお部屋改造進んでそうね^^v
私も安い小さなカップボードの木目プリントをピンクでペイントしたら
めちゃくちゃ可愛くなってね~^^
定番だけど、100均をアンティークにまぜたりして
チープなもので可愛くたいなぁ。。と♪(転職してお小遣い減少なんだ(^_^;)
【2009/05/31 16:31】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
