プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

板壁続行~♪ペンキ塗り~♪

2009.04.28 Tue  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
P1240314.jpg


4月は何かと忙しないですね~~絵文字名を入力してください
あっという間にGWな感じですkao04

そんな慌ただしい毎日でも、何か目標があると頑張れます(^_^)b

ペンキ塗りたい!板壁したい!チクチクしたい!

この時間を作る為に、家事をダダダーッ!
家の中にいるとぐずる娘を公園にGO-!GO-!

こうしてやっと、
少しずつでも自分の時間を作りだしてます^^b



最近週末は夜な夜なペンキ塗りしてま~す^^
みんなが寝静まった夜中にペタペタと。

↑はマキちゃんのドールチェアー♪
グリーンの方をイエローに衣替えしてみました^^

自分で塗っておいてあれだけど、可愛く塗れたと気にいってます^^♪



それと~

P1240335.jpg


白のシェルフをピンクに♪
やっぱりピンクも可愛いです^^♪

マキちゃんの家具はすごく塗りやすくて、一度塗りでもきれいに仕上がるんですjumee☆surprise11



ちょっとカメラ引いてみます。


P1240328.jpg


はい、板壁もやっちゃいました~♪先日の日曜日にv
元から付いてた長押を利用してみました^^


P1240332.jpg

床にはホワイトカラーのウッドカーペットを敷き
少し隙間が出来たので下はそこにはめ込みました。

上しか釘で止めてないから、板がぽっこりしてるとこもあるけど^^;
壁飾りが楽しくなりました~わほー





こちらはオク仕入のお気に入り♪

P1240334.jpg

クリームグリーンのフラワー缶♪
この可愛いサイズがすご~く気に入っちゃいました^^
実はショップで見た時から目を付けててねv
でもお値段に手が出せず。。。
同じものがオク出品されて
半額で落札出来た時は待ってたかいがありました(*´∇`*)

ベットにいるベアは娘が飲んだミルクのクーポン券を集めてもらった
グリコのオマケ~^^
ベアの重さを出生体重に合わせて作ってくれるんです(*^_^*)
横のキルトのクッションはやっと今日チクチクミシンが出来ました~^^


キルトといえば・・


P1240343.jpg

ピンクのフラワーガーデン♪
ほんとはグリーンを探していたんだけど

ピンクを発見したら、やっぱりピンクになっちゃいました^^;

これでクッションとか作りたいな~
でもまだ綺麗なので勿体ないですね。1930年の代物とは思えないですトールローズ

洗濯を繰り返して我が家でいい味が出てきたら
カットしてリメイクしようかな(^_^)
スポンサーサイト

未分類 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

*comment*


めもちゃん 板壁すごいね~~~^-^
大変だったでしょ??
お疲れ様でした!!!

模様替えもしたのかな??
フックはこのタイプ買ったんだね~☆
ベビー服もかわゆい~~~^-^

キルトも存在感あるね~~
衣替え(笑)してくれて、、ありがとう~~
とっても可愛いです^^

【2009/04/29 10:35】URL | マキ #-[ 編集]


めもちゃんお久しぶりです。。。
なんと可愛いお部屋♪
マキちゃんのチェア可愛すぎ~。
イエローって挿し色になって溶け込むからホントいいよね☆
イスにもオカメちゃん載っててイイ感じ♪
私棚を出してしまって^^;
イスにこうして乗せてるのも可愛いね!
キルトもほーんと可愛い~~~♪
【2009/04/29 17:40】URL | yuka #-[ 編集]


マキちゃん♪

今日は娘のお絵かきオモチャを買いにトイザらス行った足でmy実家に寄ってきたよ~
板壁より疲れたー^^;

板壁もペンキ塗りが大変だったけど、終えた後の達成感がいいね^^
シェルフもすごく付けやすくなったよ~♪
マキちゃんに聞いたパステルのサンプラーも似たようなのを見つけて
もうすぐ届くから、この板壁にペタリと飾ってみるね(*^_^*)

模様替えもしたよぉ♪
フック、私のは現行品なんだけど
このなみなみがかわゆいね~^^
ベビー服もピンクとブルーの刺繍にノックアウトでひた♪♪

キルト、前のダブルウェディングの白っぽかったから
ピンクは部屋の中があったかくなった気がしたよ~
冬によさそうだ(f^^)
マキちゃんの木工家具、何度も新鮮に楽しめる~(´▽`)
さすが魔術がかかってますbv-352
【2009/04/29 19:03】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


yukaちゃん♪

ペイントや板壁にする時、yukaちゃんのブログ何度も見に行ってたよ(*^▽^*)ゞ
あと、yukaちゃんちも掲載されてるスイートホームの長押利用もアイディア頂きました^^

このイエロー、ほんと可愛いね~~♪
同じペンキかなぁ^^?
私も夜な夜なペンキで、いつの間にか全色揃ってるよ(^w^)

イスにオカメちゃん達を乗せて、そのケージ上にセキセイインコを乗せてるんだ~
イスにして雑貨の最寄りになったから餌が飛び散らない蓋つきのご飯入れに替えたよ~^^
yukaちゃんは棚にしたの?
うちもこの前までニトリのカラボでした^^;

フラワーガーデンのキルト、いろんなバージョンがあるけど
ピンクはあまり見ない気がしてね★
予定外だったけど一目ぼれしちゃったv-10

【2009/04/29 19:42】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


めもちん♪

めっちゃ可愛いお部屋~~v-10
このお部屋はリビングなの??すっかりめもちんワールドになってるねぇ~☆
色んなパステル色があってめちゃ可愛いょ~v-345
板壁も大正解だし!マキちゃんのチェア~もイエローに塗ってアクセントになってる感じ~!!ぅんぅん!すっごくイイv-218

それと。。フックにかけてあるロング丈のベビードレスもすっごく気になった私です~♪こういうタイプ。。珍しくなぃ??存在感大だねーー☆
板壁だからシェルフもピンクに塗りなおして引き立ってる感じがするしv-354めもちんのお部屋改造はちゃくちゃくと進んでるんだね♪

フラワー缶とピンクのキルトもすっごくステキだょv-353
切っちゃうのはもったいなぃよぉ~><でもこんだけ大きさあるとこれ1枚でクッションカバーやら。。たくさん色んなの作れそうだょね!
【2009/04/29 22:34】URL | あい #-[ 編集]


あいちん♪

わーい!あいちんありがと~~ぅv-290
この部屋はね、リビングと続いてる元和室の部屋なの。
畳は使わないと買った時にフローリングにはしてあったんだけど
その他のリフォーム代をケチった為に中途半端な洋室仕上げになっていたのでした^^;
今は鳥部屋&私の趣味部屋かなv-433v-521

コーナーごとにグリーン×ピンクorブルー×ピンクにわけるつもりでいたけど
あれもこれもと置きたくなっちゃって^^;
また他のとこの整理が出来たら配置換えしようかなと^^

板壁&マキちゃんチェアーイイ感じ?よかったぁ~v-291
2時間仕上げのやっつけ板壁だけど、
板壁は模様替えも楽しくなるね~^^

ロング丈のベビードレスはオクからだよ~v-31
ついこの前までベビーカードを主流に大量のヴィンを出品されていた方のでした^^
そういえばベビードレスはオクではあまり値が付かない品な気がする。。

次なる改造はキッチン!
ここも2本のカップボードの処分からで重労働になりそうだよぉv-393
これから旦那くんを煽ててその気にさせなくては(-m-)

夢はクリームグリーンのブレッド缶だけど
錆びが多かったりでなかなか納得出来るものと出会えなくてねぇ。。
でもアンティークの品っていつかは~って期待がもてるからいいね^^
キルトはしばらくこのまま楽しむよ~v-344
【2009/04/30 14:06】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


パチパチパチ~~~
めもちん、アッパレ♪
その素早い行動力、見習いたいわ~~^▽^
やっぱり板壁にすると雑貨が映えるねぇ~~~♪♪
ちょこっと写っている鳥籠もガーデンチェアに乗って
インテリアの一部になってるね(^_-)
イエロー!!のドールチェアも可愛く変身してるぅ~
これからはイエロー、来るね!!
フラワー缶もとっても可愛い~
私もとっても欲しいのぉ。
この前の骨董市でもあって、やっぱりお値段が高くて。。。
小さいのにどっしりと重くて素敵だったな~
シェルフもピンクに塗ったら甘ーーい感じになって可愛いね~
そういえば、私とオソロのガラス吊戸棚はどうした??(^^;
あれをピンクに塗ろうかなと思っているんだけどどう思う?
ピンクのフラワーガーデンもとっても可愛いよ~
あぁぁ・・・また刺激をくれてありがと~~(>m<)

【2009/04/30 22:45】URL | TOMO #GHT5hFek[ 編集]


TOMOこん♪

ごめんね~。。板壁お先でした^^;

私の場合・・・その気になった時に動かないと面倒になっちゃうから^^
素早くやってるように見えるけど
実は毎日、どうすれば簡単に出来るかと試行錯誤してる準備は長いのよ~。。

TOMOこん、骨董市も赤レンガも行ったんだね~♪
私のブログリンク、更新したお知らせをサボる時があって
TOMOこんのブログ見に行くの出遅れるの(><)
早い時はすぐにお知らせしてくれて助かるんだけど。。
やっぱりノーマルのリンク集にしようと検討中。。

オソロのガラス吊戸棚って私が発見したやつ?
あれってさぁ、いまいち棚の高さが足りないよね~
うちはパパの提案で電話台の上に付けてあるよ~
TOMOこんは何処に付けてあるの?
うんうん、色替えたら雰囲気変って良さそう^^
ホワイトだとどうしてもナチュラルな雰囲気だもんね
私も中に入れてるのはバンビちゃんとかグリーンと茶系になってる。。

これから娘の1歳半歯科検診行って午後からは小児科へ本体の健診に行ってくる=3
また後で遊びに行くね~(^▽^)/
【2009/05/01 11:23】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]


やっぱり板壁いいなぁ~♪
白だと明るくなるし、家具や雑貨がすごく映えて見えるよね!
でも、これだけやるの大変そう( ̄ー ̄;
うちは腰の高さでやってみようかな~とか、、
いろいろ考えてるんだけど、
雑誌とか見てるとやってみたいのいっぱいで
ぜ~んぜん考えがまとまらないのだよ。。

でも自分で作っていくのは楽しいよね~(*´∇`*)
【2009/05/01 16:20】URL | なおっち #DjqdzUlk[ 編集]


なおっちん♪

板壁って全部敷きつめなくてもいいんだよね~
私もすご~く大変そうなイメージがあったんだけど
部分的にするだけで雰囲気が変って楽しめちゃう^^
私の貼った板は5枚セットの安い板で、しかも切らずに寸法がぴったりでね。
この板壁はペンキは良いの使ったけど諭吉知らずで完成なんだよ~v^^

なおっちんも板壁考えてるんだね~^^
ドール撮影するとことか、部分的にあるだけでも楽しいよ~
一度に全部じゃ大変だから
気軽な気持ちでちょっとしたとこやってみて~^^♪

そうそう、先日のドール服のお礼♪やっと今日完成しました*^-^*
って、手作りじゃないんだけど^^;
アンティークのサンプラー♪鳥ちゃが小さく付いてるの^^
私はフレームに入れただけ(*^▽^*)ゞ
なおっちん、アンティークには興味ないかもだけど
なおっちんのお家に似合いそうな気がして。。
今度無理やり送っちゃいま~す(^▽^)/
【2009/05/01 17:26】URL | めも #NjDYclhA[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
