プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索


--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

お花のクッション♪

2009.05.29 Fri  テーマ: - ジャンル:趣味・実用


あいちゃんから可愛いクッションカバーが届きました~ハート7

あいちゃんママのハンドメイド、お譲り企画があったのですが
私が応募したカバーは先着に間に合わず謝罪~!

ですが、あいちゃんの優しお心使いで
あいちん宅で大事にされていたカバーを譲って頂けるお話を頂きましてjumee☆yippee3L
このピンクとブルーのお花のカバーはあいちんのブログで見た時からめちゃ可愛いと思っていて
似ているのをずっと探していたから。。すっごく嬉しかった~~~(T-T)

前に譲って頂いたブランケットとペアな色使いで♪
写真だとわかりづらいけど、そばに置くと可愛さ倍増なんですよぉハート

あいちん、いつも素敵なもの本当にどうもありがとうハート

すっごく嬉しかったので
今日は仕事から帰っても掃除機は省略してw
コドモタチと喜びを分かち合いましたjumee☆faceA61
今日はで写真が暗いけど雨
医療棚の上や隣のブライスが入ったキャビネは適当な模様替え中です^^;



P1240472.jpg

まずはモモち~ん♪
おなかのとこにいるモモジュニア、 私が置いたんじゃないですよ~(*^m^*)
一緒に撮ろうと横に置いてカメラの準備してたら
自分でお腹に入れてましたjumee☆faceA61
こちらは以前にpiyo-bearさんにオーダーで作って頂いたモモです♪
そっくりでしょ~jumee☆faceA6



P1240476.jpg

チョコとプリンも~♪♪

右がプリンで、奥左がチョコです。

冠羽が立ってちょっと緊張してますね~


P1240480.jpg


だけど♪
おやつの青梗菜でニコニコちゃんになりましたアップロードファイル
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベビーコーナ~♪

2009.05.25 Mon  テーマ: - ジャンル:ペット


このクロシェのコットンボール♪
ピンクとブルーの色合いが可愛いでしょ~jumee☆LoVe4
これも先日のアリーナで購入です♪




P1240381_20090525185908.jpg

すごーく ちっちゃいのjumee☆faceA61


っと、アリーナでお迎えしたものを何処に飾ろうかな~といろいろ置いてみてたら

あらアップロードファイルいつの間にか
あっちこっちがベビものコーナーになってた~うふ

↑は医療棚の一番上で




P1240386.jpg 

ここはキッチンカウンターの端っこに置いてる小さい棚のとこ




P1240457.jpg

あとはここ↑


この中でも
キャビネの中段にあるもの~♪



P1240460.jpg

手前のシューズは娘のファースト室内シューズ*^-^*
ミルク瓶はつい最近まで使っていたbabyDior♪

で、その後ろにある ちょっとテイストが違うオレンジのアニマルものは
私が2歳の頃聞いていたレコード~♪
実家にあったのでもらってきました。昭和40年代のお品ですのよ(^w^)


それとアンティークじゃないんだけど

P1240452.jpg

シャーリーテンプルのノベルティのうさぎの時計♪
すっごくツボツボでお気に入り~^^


先日壊れたデジカメが無事に退院しました♪
5年保障に入っててよかった~~~OK
買って4年目で全額無料♪(見積もりは10,700円=3)

次のデジカメはデジイチと思ってるから

でも今はアンティークにそそぎ込んでるし(f^^)

もうしばらく今のデジコちゃんに頑張ってもらわなきゃアップロードファイル
インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(4) | Page top▲ 管理者用記事編集

バラ園♪さいたまアリーナ♪

2009.05.19 Tue  テーマ: - ジャンル:ペット
先日の日曜日は伊奈のバラ園に行ってきましたトールローズ




曇ってましたが1歳の娘も大はしゃぎ~(⌒∇⌒)


うちの隣町にあって 毎年行ってるんですが
毎年、バラの種類がどんどん増えて
今年は大輪のバラが多かった気がします


でも私がいいな~と思ったバラは。。


DSCN1172.jpg

イングリッシュローズ♪

スミマセン。本名は写してこなくてわかりません^^;

香りがね、普通のバラと違って
すご~~く素敵な香りなんですわほー


DSCN1169.jpg

ほど良い大きさのピンクのバラもjumee☆LoVe4




DSCN1167.jpg

ホワイトのバラの隣に つぼみが色を付けてるのも可愛かったハート




DSCN1178.jpg

このバラだけは名前を覚えてます。
アメリカのディズニーランド

ピンクのグラデーションがらしいような?





そして本日はさいたまアリーナのアンティークフェアへ~
ベビーカーの娘を連れて行ってきました(^▽^)
現地ではともこんと落ち合いました♪

丁度、1年前のさいたまアリーナが骨董イベントのデビューでした(^_^)

1年前は、色集めよりファイヤーキングとかアニマルものを探してて。。
アンティークと思って現行品を買ってしまったインク瓶もあったけど。。

今年は1年間、ショップや皆様のブログで勉強したのでちょっと違いますv^^


DSCN1194.jpg

本日の戦利品♪

どれも一つが800円~・・一番高くても3千円o(*^▽^*)o~♪
ピンクの木馬とHAのグラデマグはBrook House さんから♪
Brook Houseさんは他にも可愛いものがい~っぱいありましたポッ





DSCN1201.jpg

こちらのワイヤーのカゴも
荷物になるから最後にあれば買おうと思っていて。。
待っててくれて、しかもお値引きも最大アップロードファイル

同じショップでキューブブロックを選んでて
「一つしか欲しい文字がないから、、いいや・・・」のひとり言に
「一つならあげるよ~!」とお言葉が(>▽<)y ありがとうございます♪

ホワイトのカップホルダーもこちらで購入しました~^^
名前は覚えてませんが、ファイヤーキングの食器が多い、いつも外人さんがいるお店です。


ホウロウカップにいるラバーちゃん♪
いつかはだれか欲しいな~と思ってて。。

とても色あせしていたけど、こんな風にカップの中にかくれんぼしてて
なんか可愛くて気に止まってしまいました。



お値段交渉して。。


納得して購入^^♪


家に帰って、この子の原型は~~~と本を見てたら。。


DSCN1205.jpg

どうやら
以前から我が家にいたヒツジちゃん(現行品)のお友達みたいとわかって~


白いエプロン(ホントはピンク)だけど
かろうじではいてたピンクのおパンツでした



ワイヤーのカゴも買ったし絵文字名を入力してください
今年は最上階(そんな高くない)の灼熱のベランダで、ガーデニングを乗り越えられるか?!
わかりませんが。。(f^^)

頑張ってみようかと!(^^)!

DSCN1202.jpg
アンティーク 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリームグリーン♪

2009.05.17 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN1140.jpg


先日、我が家にお嫁入りしたクリームグリーンのブレッドちゃんハート

アンティークに目覚めてから いつかはお迎えしたいお品の一つでしたわほー

ネットで見かけても錆びの具合重視してたから。。
納得のいく状態の良いものを待っていました。。



そしてついに このブレッドちゃんを発見!!
びっくりしました~~~
ショップの方から確定メールをもらえるまで
ホントに我が家に来てくれるのか 落ち着けなかったです…o(;-_-;)oドキドキ♪



DSCN1135.jpg


見て見て~~~~♪
蓋もこんなにピッカピカ

年代を感じさせません☆


ショップオーナーの方も今まで出会った中で一番綺麗と思うと。。♪

中も清掃済で綺麗な状態でしたので
早速、シリアルやおやつを入れて使ってますo(*^▽^*)o~♪

置き場所はとりあえずカウンターキッチンの上に^^

これだけ綺麗に使われてきたのだから
引き続き私も 大事に 綺麗に 使おうと気合が入りますねグッ





おまけに付けて頂いた ガラスのお花のノブも可愛いのでしたうふ





そしてこちらはオクで購入したシェルフ。。

DSCN1148.jpg

シェルのようなタイルにノックアウト~(*´ェ`*)♥

ここは只今 模様替え中なキッチンの壁です。
 
我が家はマンションの狭いカウンターキッチン。。
この壁には背の高いカップボードが2本並んでいましたが

先日お皿を整理して撤去!
日焼けしてパイン材がいい感じのオールドパインになってましたわ( ̄m ̄)



キッチンもまだ時間がかかりそうだけど
ベランダも緑を置きたくて~*^-^*

毛塚千代さんのDVDを見て衝撃を受けちゃってねポッ
毛塚さんの大、大ファンになりました♪

DVDを見ていると なんか・・・ 景色が・・・見たことあるような。。と思ったら
どうやら我が家の隣町にお住まいみたいで
ブログに出てくるスーパーや駅名に親近感♪勝手にですが(*^▽^*)ゞ

キッチンやべランダ 目標です。。♪

DSCN1150.jpg

インテリア 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

インコっち♪ドイリー&エプロン♪

2009.05.03 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
DSCN0975.jpg

我が家の鳥ちゃん達、今はガーデンチェアーに並んでますアップロードファイル

なんとなく、ケージを置いても爽やかになった感じで...気にいってます(*^_^*)

この位置は私がリビングにいても、キッチンにいても
4羽全員目に入るのデスd(^^*)

冬になったらマキちゃんベンチと交換しようかと考えてマフ^^


で。。久々に鳥ちゃん達と雑貨で撮ろうと思ったら
デジカメが壊れました~~~~~~~~~(><)

スイッチ入れてもウンともスンとも電源が入らないガーン

いやいや、今ここで壊れて欲しくないデジ子様。。
なんとか直ってくれますように( ̄人 ̄)

myデジカメが入院したので
旦那くんに転売(笑)したクールピクスを借りることに。
いまいち、私には明るさやピントが合わせづらいんだけど。。


DSCN1031.jpg

サンプラーの中の鳥ちゃんと同じポーズのプリン♪



DSCN1025.jpg


鳥の巣と勘違いしてるミル♪(^w^)



そしてこちらはリバティーハートさんから届いたドイリーとエプロン♪

何処に飾ろうか、まだ決めてなくて
とりあえずかけて眺めてます

DSCN1033.jpg

お揃いのレインボーカラーがとっても可愛いです^^。
出会えた運に感謝....♪
さいたまアリーナでかけるウッドハンガーがあるといいな~

リバティーさんのお品も、いつもと~~っても良い香りがするんですよね~
何の香りなんでしょう。。いつもフガフガと鼻をくっ付けておりますkao02




コドモタチ。 】   トラックバック(*) | コメント(8) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
