プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索


--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2007年☆アニファ2月号

2007.12.30 Sun  テーマ: - ジャンル:
うう..ぅ。。
またもや他に気をとられていて日付がまわってしまいました
今年もあと1日ですね。
今年も親ばかにお付き合い下さってありがとうございました

あれこれ書いてると年越ししちゃうかもヾ(;´▽`A``なので
いつも通りの写真ダイジェストで〆ようかと思いま~すニクキュウ


20071229180007.jpg

木曜日に行った公園。
20071229180154.jpg

ずっとモモを公園に連れて行きたくて
やっとあまり寒くない日に行けたのですが
もう冬休みで子供達もチラホラと。。
でも久々の公園でモモもとっても嬉しそうでしたアップロードファイル
それにしてもモモのお腹、たぷたぷ~~

モモにはワンコ友達のナッシュママから
クリスマスプレゼントが届いていました
P1140639.jpg

モモ~よかったね~♪
離しまてん=3

今でもお腹が空くと、舐めて遊んでます
たまに自分でどこに置いたかわからなくなって探してるので
2つに切って2倍にしました。ププ

20071229181016.jpg

他にもこんなにありました♪
ご案内してるブラコ*長女。お団子ほどいたら天然パーマになりました( ̄w ̄)
何気にキャンディキャンディみたいで気に入ってます

そして、そして
只今発売中の『アニファ2月号』のインコ記事にバニが載ってまーす♪
20071229180212.jpg


Anifa (アニファ) 2008年 02月号 [雑誌] Anifa (アニファ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/26)
スタジオ・エス

この商品の詳細を見る

お題は『自然なおやつで健康に過ごす』です。
バニは苺ちゃん担当してます。ププ
他にも鳥さんが食べても大丈夫な果物、野菜、ハーブが写真付きで出ていて
インコ用のソフトクッキーなどのレシピも書いてあるので参考にして見て下さいね♪

ではでは
今年はこのあたりにて。。
また来年もよろしくお願い致します
20071229180234.jpg

20071229180659.jpg

あれこれ。 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

クリスマスイブ♪

2007.12.24 Mon  テーマ: - ジャンル:
christmas 1

今日はクリスマスイブですね
我が家の夜は何を食べるかまだ決まってませんが
ケーキは不二家のアイスケーキと決まってます(笑)
予約すると貰えるペコちゃんの2007年記念プレートが欲しかったのでした。ニョホホ
07.12.24.4

そだね。今日の昼間は(今は夜中)苺でも買いに行こうかな♪
それに米もなかったんだ。ププッ

昨日はめずらしいことがあったんですよ。
07.12.24

水浴び嫌いのバニが自ら水浴びしたんです
最近、強制にもしてなかったのでよっぽど気になったのかしら
慌ててカメラを取りに行ってる間も待っててくれたバニでした(・∀・)♬♬

ミルちゃんも久々に青菜風呂でも~
07.12.24.3

でも1回ボチャンとしてやめちゃいました。
冷たかったかな?

プリチョコは仲良くちみちみです
07.12.24.2


こちらは、興味深々にみゆを見てるバニ。
07.12.24.7

普段はまだ別部屋ですが。
みゆの髪の毛、まだ薄いので頭に止まると爪が痛そうでね(^^;

それでガードしたわけじゃないですが
エリマキみゆ

坊主隠して、可愛い~~と遊んでます

christmas 2

プリンもこうたったんに頂いた木のおもちゃと一緒にパチリ
コドモタチ。 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

苺祭り

2007.12.17 Mon  テーマ: - ジャンル:
いよいよ始まってきましたね~
甘酸っぱい香りのイチゴの季節インンョ
大手スーパーなんかだと、まだまだぶっ飛びなお値段ですが
市場から直接仕入れてるようなスーパーなら
もうお手頃価格で売ってるんです
ということで今年も苺祭り開始でーす。ププ

まずはモモちゃん
モモ

最近、モモちゃんもメタボちっくなお腹になってきちゃってやばやばです
とりあえず、苺でビタミン補給

お次はバニちゃんもどーぞ
バニラ

バニも苺はいつもよく食べます

そしてチョコちゃん
チョコ

冠羽ボーボーになっちゃいました

プリンが先に食べればチョコも真似して食べるかなぁ。。
という事もなく、
プリンなんて隠れちゃいましたよ(゚▽゚;)
プリン

あれ~、前は食べなかったっけねぇ・・
得意の『忘れちゃったもん』でしょうかね
まぁいいです。私が食べちゃうから~
と苺の両端は齧ってあるのでした(笑)

でもイチゴオカメの編みっこちゃんは大好きなんだよねアップロードファイル
プリンとイチゴ姫


ブログの更新が停滞気味でごめんなさい!
それでもアクセスしてもらってるのがとても嬉しく思ってます。
もうしばらく、自分の生活のペースがつかめるまで・・
というか、みゆサマのペースがつかめるまで(^^;
こんな具合だと思いますが、たまには見に来てやって下さいね^^。

自分のところはアレなんですけど
お友達のところはのぞかせてもらってます。
でも此処の所、悲しいお知らせが多く涙することも多々でした。。

静岡県島田市で行方を探しているルチノーオカメのボコちゃん
早くママの元へ帰って来れますように。。

とても可愛かったセキセイのぷちこちゃん
頑張ったふぅちゃん、優ちゃん
ご冥福をお祈り致します。
コドモタチ。 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

新事実!

2007.12.07 Fri  テーマ: - ジャンル:
なかなかブログを更新するまでに至らないんですが
写真だけはしこたま撮ってるんです
ということで、本日はスペシャル11枚デースjumee☆shy1

最近、ミルがこじんまりしたんじゃないの?
と思って体重測定してみました。

P1140310.jpg

ジャジャーン
ちょっと表示んとこ暗いですけどよーく目を凝らして見て下さい。
ぬわんと45gになってました
一時は60g越えてた時もあったけど
お年頃になって自然に落ち着いてきたのかな~
シードはデブの時から1日5gぐらいにはしていたんですが
ペレットもシードも翌朝には全部カラッポ。。
つまみ食いや不法侵入もいまだにしてるんですけどね
でも元気のまま自然にダイエット出来たんだからミルちゃん偉いね
P1140318.jpg

それはもうしばらく検討します汗;

で・・新事実はここからです。
P1140313.jpg

ぬ、ぬわんとバニがミルを抜いていたのでした
ミルがデブのままだったら、ありゃちょっと大きくなってるねぐらいでしたが
なんかミルを抜いてると思うと、いけない体重になった気がしてしまいます汗
P1140323.jpg

P1140327.jpg

ミルと違って粟穂も3日ぐらいに分けて食べるし
食べてる量も今までと変わらないんですけどね。
4才を過ぎてから吐き戻しがほとんどなくなったのでその分、身に付いちゃってるかもですね。
とはいえ、よく飛ぶし元気いっぱいなのでバニ的には丁度いいのかなアップロードファイル
で、このネタの〆は
P1140329.jpg

とことん高いとこに登るミルちゃんで

そしてこちらは
モニーちゃん

ミニーちゃんを着たモニーちゃん( ´艸`)ムププ
来年のお正月用でーす

そしてそしてここからは素敵なグッツを
モモ

こちらは半年待ちオーダーで作って頂いたモモです
今年5月のモモ

この写真のモモにそっくりでしょ~
足がジョイントになってるのでいろんなポーズが出来ます。
モモとオカメちゃん

リアルなのにとっても可愛いいのです・:*:・(*´▽`*)
お隣はオマケに付けて頂いたオカメちゃん♪
作家のpiyo-bearさん はマルチーズとクリハルセキセイとも暮らしてらっしゃるんですよ^^。


そしてこちらはなおっちんから頂いたクリスマスプレゼント
なおっちん♪ありがとう。

みゆ用のパッチンピン止めとモモのリボン
インコ虫とビーズのうさぴょん(私にはモモにしか見えないけど(´m`)
みんな可愛くて見てるだけでラブリーな気持ちになれるのです・:*:・(*´▽`*)
あれこれ。 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
