プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索


--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

TDLハロウィン♪

2010.09.12 Sun  テーマ: - ジャンル:育児
先週の金曜日、TDLハロウィンに行ってきました~


P1280438.jpg

この日は暑くもなく~カラッとした良いお天気で
最高のディズニー日和でした


P1280406.jpg

ハロウィンパレードも可愛かったですよ~~
最近は撮影より見る方が優先~

人は多かったけど乗り物は空いてる方だったかな?プー、バズ、モンスターと希望は制覇して
後は気楽に乗れるものを適当に~
夕方には帰るつもりで出口に向かったものの
丁度、プーさんの撮影もうすぐ終わりに会って、一緒に撮ろうと待ち・・・
外は気持ちがいいし、やっぱり夜まで居ちゃおうかと娘(3歳)と相談(笑)
久々にエレクトリカルパレードまで見てきました

いやぁ~でも私的には見慣れた感がいっぱいで、昼間の方がいいなと思ったけど
娘は大感動~次々出てくるキャラクターの船に「あれは誰?」と聞かれました
でも良く分かんないのもあって
今度しっかり覚えておこうと思ったママでした





ディズニーのおかげでハロウィンモード全開になり
お家の中もあれこれ飾り付け

P1280447.jpg

シェルフにあるミニクッション



P1280445.jpg

前にkumakumaちゃんのショップからお迎えしたもの~
めっちゃ可愛いです



あと、今日ドンキで買った消臭力(笑)

P1280452.jpg

香りも缶の柄も可愛くて買っちゃった♪
置くのはトイレですけどねw。




最後はデルモ娘で

2010091215230000.jpg

天パーでなかなか髪が伸びない娘にウィッグ付き帽子を♪
しまむら前~
お出かけ。 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ゆずちゃんバニー&シー♪

2010.07.18 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット


この写真はかれこれ・・いつ撮ったのか?!
ドルフェスに行ったのはいつだったか?
と、遠い記憶になりそうな。。ミソになる毎日を送っております



んでも、
かわいこちゃんは我が家でニコニコ輝いてまーす


1.jpg

ドルフェスでお迎えしたkeikoちゃん作のゆずちゃん♪
表情といいパステルイエローでちょ~可愛ゆい
会場ではシナモンちゃんともお初にお会い出来て♪

keikoちゃん、今回も可愛いこをどうもありがとう♪





それと
このバニーちゃんのバスケットタイプのカートもずっと探していて

3.jpg

見つけた~♪
娘に見つからないように
目立たないところに飾ってあるけど(笑)

左後ろにあるラムちゃんのボタンシートはminoriちゃんのお譲り企画から♪
仕事でスタート時間にスタンバイ出来なかったけど一つお迎え出来て嬉しい~
minoriちゃん、可愛いのありがとう♪



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





昨日はディズニーシーに行ってきました~

3連休の初日でそれなりに混んでたけど
5月の平日に行ったランドよりは人が少ない気がしましたよ。
なんだろ?ちびっ子が少ないからかな?って自分はチビ連れだけど
ファミリーよりもカップルが多かった

我が家はパパは行きません。
ディズニー苦手なんだって(笑)
ランドもそうだったけど、娘と私二人で新幹線使って行ってます。
そうすると1時間で行けちゃうの
パーク内もキャストの皆さんの優しいフォローでママチビ2人でも困る事もなく
好きな時間に好きなもの食べて見て乗って買って。。

ようは食べっぱなし~(*≧m≦*)ププッ
かなり歩いてるけどディズニーの後は痩せずに体重増加してる~
でも一つ買って、それを娘と一緒にあむあむ食べるのが楽しいんだぁ



そんな食いしん坊ママの相手をしてくれる

5.jpg

のりのりのジャスミン夫人(笑)
サングラス、アリエルのだったかな?ちょ~お気に入りでカッコつけてました(笑)


4.jpg

アンパンマンはやつれてます(笑)(新しい顔を焼いてもらわなきゃ!だせません)
ポップコーンもね~~
キャラメルが食べたくてタイプじゃなかったけどミッキーのブルーを買っちゃって
後でシーソルト味のミニーちゃんのバラのストラップが付いたバスケットを発見して
ちょ~~タイプで我慢出来ず。。買っちゃった


それとシーと行ったらダッフィー♪
この前ランドに行った時もカップルの女の子は持ってる人多かった!つか、ほとんど持ってた。
私も大きいシェリーメイをお洋服と一緒に買おうか悩んだけど
何しろ暑くて持ってるのがイヤかも。。と迷って今回は小さいこで♪

6.jpg

娘と私の分。
2つ買うでもダッフィーでなく。。ケンカにならないようにですw
kumakumaちゃんのブログを見て私もカップとお皿を買っちゃった♪
後ろのアリエルのお箸は只今練習中の娘に丁度いい~♪
シーはパステルカラーのグッツが多くて好きかも
お出かけ。 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ランド&青い小鳥ちゃん♪

2010.05.29 Sat  テーマ: - ジャンル:ペット
P1280010.jpg

27日は娘と二人でランドに行ってきました~
ランド大好きです
妊娠中、お腹をミッキーにさわってもらいたくて行って。。それ以来!
娘が3歳過ぎてから行こうと思ってたけど
私がイースターパレードを見たくて~我慢できず

今までパレードは立ち見でも十分だったけど
ランドデビューの娘の為にも最前列!と
シートと座布団を用意して行きましたよ~
これから当分はそうなるでしょう。

でも写真が撮りにくいんだね~
ミッキーのアゴ写真ばっかり

P1280039.jpg


でも可愛いバニーちゃん達やキャストが娘の傍に来てくれたりして

P1280046.jpg

私も娘も大満足でした
『ミニーちゃ~~~ん!!』と絶叫してたのは私ですが。ププ

デイジーちゃんのお洋服も可愛いかった♪

P1280029.jpg

お口アップだけど。

平日の木曜日なら穴場かな~なんて思って行ったけど
お得なパスがあるからかな?結構混んでました=3
でも乗り物はゆる~いので待ち時間30分以内を選んでv
ワゴンのタンドリーチキンとテリヤキがうまうまでした





そして話題は家の中へ。。


P1280051.jpg
最近お迎えしたふわふわの青い小鳥ちゃんで~す♪



P1280058.jpg
先住の羊毛インコちゃんとも仲良しに♪


P1280055.jpg
以前から探していた小鳥ちゃんのソルト&ペッパーも届きました~♪

あともう一つ。。念願のものが届く予定で。。楽しみなんだ~


最後は本日作ったお弁当で~す♪

P1280059.jpg

おなじみアンパンマン娘と私の分
今日は保育園の遠足で
ギリギリ雨が降らなくてよかった~
帰ってから爆睡してるのでその間に更新できました
お出かけ。 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

バラ園♪

2010.05.16 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
今日は伊奈町のバラ祭りに行ってきました~
毎年行ってるんだけど
いつも咲き誇った後頃に行ってて
今年は咲き始めに行けて、また違った感じでとってもよかったです♪


P1270881.jpg

入り口にいたローズちゃん
娘が大喜びで。。撮りました


で!。。デジカメの充電池がなくなりそうなことが判明

たくさんお見せできるバラのお写真はありませぬが・・

唯一撮れたのが

P1270894.jpg

アメリカのオクラホマ♪



P1270886.jpg

マチルダ夫人。(-m-)


でもと~っても素敵なバラ園で
バラのソフトクリームや採れたて揚げたての山菜の天ぷら、うどん、
採れたてトマト(これら全部食べたププッ)
他に各地域の美味しいものがリーズナブルなお値段で食べれます。
お近くにお住まいの方は是非行ってみて下さいね~(^▽^)

ライブカメラもありますよ→ 


でね~今年はバラの苗を買うことも楽しみにしてて

去年、ここでミニバラを買って
最上階(だけど7階)で真夏は灼熱のベランダで。。
ちゃんと植物を育てられるのか心配で(何度も枯らしてきた)
1年、無事に育てられたら
今度はも少し大きなバラを買ってみようと思ってたの。。


で!ミニバラちゃんは夏も秋にも咲いてくれて**
今年の春もたくさんお花を咲かせてくれました

なので今年はも少し大きなバラをお迎えしようと!

マチルダとイレーネ・ワッツとセブンティーン
どれも大好きなピンク色

マチルダとイレーネワッツは小さい今年の苗だから
ちゃんと成長出来るのかドキドキだけど
頑張ってみますー!!


でもね。
早速、マチルダちゃんは折れちゃってたんだ。
買う時からわかってたんだけど。。
小さい苗はこのこしか残ってなくて。。
でもマチルダ。。名前と容姿が好きだから

P1270899.jpg
折れたとこはお水に挿して。。
咲いてくれるかな?!



狭いベランダも賑やかになってきました~
綺麗にしてないけど(;^_^A

P1270903.jpg

一番左がセブンティーンで、お隣がこれから成長のイレーネさん*



最後は最近のお迎え嬉しいアンティーク♪

P1270905.jpg

ピンクの小さいベビパウダー缶♪
水色を持っていたのでピンクもいつかは欲しいなぁと思ってて(^^)
最近、アンティークのイベントにも行けてないけど
一つずつ欲しいものに出会えるのも嬉しさひとしおであります
お出かけ。 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ユメノカケラ

2010.03.30 Tue  テーマ: - ジャンル:ペット
お久しぶり~な更新ですが。。。

2010032911010000.jpg

昨日はK's Bearのkeikoちゃんの個展に行ってきました

ここ最近、なんにもやる気が出なかったけど。。
久々に気合爆発になりましたよププ
で、手足がグローブはめたみたいになったけど(笑)
欲しかった仔をお迎え出来ました♪
我が家にやってくるのは個展が終わってからです





携帯画像だし、ほとんど上手く撮れてなくて
ほんの一部ですが


2010032911140001.jpg
それはそれは、夢の世界~

2010032911160001.jpg

乙女チックい~っぱいになれます

2010032911000000.jpg

個展の名前通り 夢の欠片(ユメノカケラ)がい~っぱい!!
夢見る少女に戻れました

一緒にコラボしてあるマキちゃんの家具もほんと可愛くて
またオーダーしたいな♪


keikoちゃん、たくさんの可愛い仔たち制作お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとう~
クッキーも美味しかったです♪


そして待ち時間、楽しくお喋りしてくれたikumiちゃんありがと~♪
ワンコの話、楽しかったよ~♪

あいちゃんとkumakumaちゃんともお会いできて♪
二人とも可愛いんだ^^♪
久々にお会いできたharueちゃん、migiwaちゃんも忘れないでくれてありがとうね~!


帰りはくろちゃんと串上げランチを
2010032912370000.jpg

入ってから思い出したんだけど
私、個展のカフェでカツサンド平らげていたんだよね^^;;
でもしっかり完食~美味しかった~~
くろちゃん、行きは東京踊り子?になってしまったけど(笑)
また遊んでね^^♪






そして家に帰り撮った写真

P1270610.jpg

個展で買ったピンクのマーガレットのお花
snoyさんの作品♪
migiwaちゃん、お先に頂いちゃってごめんね~~~~!
とっても可愛くて、私もまたオーダーお願いしたくなってしまった*


更新ついでに娘たちを♪

P1270604.jpg


P1270503.jpg
来月2歳8カ月になる娘。
最近、折り紙をハサミでチョッキンがブーム。。

さぁ~今日からまたお仕事&ちらかし怪獣達と頑張りま~す!!


************************************

夢の欠片(ユメノカケラ)

~夢の欠片を拾い集めて。夢見る少女の頃は過ぎても~


3月29日(月)~4月2日(金)まで個展をやります。
横須賀の三季さんのギャラリー「フ・ルート」
open 11:00~5:00(最終日のみ3時終了)

横須賀中央駅より徒歩7分
************************************



お出かけ。 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集
