プロフィール

めも

Author:めも
さいたま市在住


**愛するコドモタチ**

3歳の娘
モモ@マルチーズ5才

**LOVE**
・パステルカラー
・リボン・お花
・パッチワーク
・ブライス
・お酒・ポップコーン


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者ページ

ブログ内検索


--.--.-- --  テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

板壁続行~♪ペンキ塗り~♪

2009.04.28 Tue  テーマ: - ジャンル:趣味・実用
P1240314.jpg


4月は何かと忙しないですね~~絵文字名を入力してください
あっという間にGWな感じですkao04

そんな慌ただしい毎日でも、何か目標があると頑張れます(^_^)b

ペンキ塗りたい!板壁したい!チクチクしたい!

この時間を作る為に、家事をダダダーッ!
家の中にいるとぐずる娘を公園にGO-!GO-!

こうしてやっと、
少しずつでも自分の時間を作りだしてます^^b



最近週末は夜な夜なペンキ塗りしてま~す^^
みんなが寝静まった夜中にペタペタと。

↑はマキちゃんのドールチェアー♪
グリーンの方をイエローに衣替えしてみました^^

自分で塗っておいてあれだけど、可愛く塗れたと気にいってます^^♪



それと~

P1240335.jpg


白のシェルフをピンクに♪
やっぱりピンクも可愛いです^^♪

マキちゃんの家具はすごく塗りやすくて、一度塗りでもきれいに仕上がるんですjumee☆surprise11



ちょっとカメラ引いてみます。


P1240328.jpg


はい、板壁もやっちゃいました~♪先日の日曜日にv
元から付いてた長押を利用してみました^^


P1240332.jpg

床にはホワイトカラーのウッドカーペットを敷き
少し隙間が出来たので下はそこにはめ込みました。

上しか釘で止めてないから、板がぽっこりしてるとこもあるけど^^;
壁飾りが楽しくなりました~わほー





こちらはオク仕入のお気に入り♪

P1240334.jpg

クリームグリーンのフラワー缶♪
この可愛いサイズがすご~く気に入っちゃいました^^
実はショップで見た時から目を付けててねv
でもお値段に手が出せず。。。
同じものがオク出品されて
半額で落札出来た時は待ってたかいがありました(*´∇`*)

ベットにいるベアは娘が飲んだミルクのクーポン券を集めてもらった
グリコのオマケ~^^
ベアの重さを出生体重に合わせて作ってくれるんです(*^_^*)
横のキルトのクッションはやっと今日チクチクミシンが出来ました~^^


キルトといえば・・


P1240343.jpg

ピンクのフラワーガーデン♪
ほんとはグリーンを探していたんだけど

ピンクを発見したら、やっぱりピンクになっちゃいました^^;

これでクッションとか作りたいな~
でもまだ綺麗なので勿体ないですね。1930年の代物とは思えないですトールローズ

洗濯を繰り返して我が家でいい味が出てきたら
カットしてリメイクしようかな(^_^)
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(10) | Page top▲ 管理者用記事編集

ベンチ♪ガーデン♪ラタン♪

2009.04.19 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
本日のタイトル3つの後ろには、全てチェアと付きますjumee☆faceA61

今まで意識してなかったけど
どうも私はチェアマニアみたいで(笑)

一度に4つ届いた日は部屋がイスでうまりそうだったけど(;´▽`A``

部屋を片付けて置いてみると
やっぱりどれも可愛くて大満足♪♪
毎日チェアを眺めてはニヤけてます(*´∇`*)



まずはこちら
マキちゃん作のベンチチェア♪
P1240157.jpg

鳥ちゃんを置こうと鳥かごの寸法に合わせてオーダーしました^^
置いたらぴったりいい感じだったんだけど

あまりにも可愛くて雑貨を置きたくなりました( ̄∇ ̄*)
とりあえずあれこれと置いてみたけど、こうして見るとまとまってないなぁ。。
またみなさんのディスプレイ見せて頂いて勉強しなきゃ絵文字名を入力してください

マキちゃん、今回もいろいろと気を使ってくれて
素敵なベンチをありがとう(*´∇`*)
淡いグリーンがとってもお気に入りですアップロードファイル


ベンチの隣のヨーヨーキルトをかけてあるのは子供用のアイロン台♪
アンティークで探していたんだけど
楽天のおもちゃ屋さんの現行品で似たようなのを発見!
大きさも小ぶりで気にいっちゃいました^^
我が家でアンティークになってもらいましょううしし



そしてこちらはガーデンチェア♪

P1240164.jpg

オクで2脚3千円のセール品をゲッツして自分で色をぬりぬり^^
色を塗ったらすごく可愛くなっちゃってjumee☆surprise11
こちらも鳥ちゃん台にしようと思って^^
今夜からオカメチームが乗ってます(^▽^)/


奥のウォッシュスタンドは洗面器待ちw。

かけてある刺繍のベビーカーデはコージー・ガーデンさんから^^♪

P1240169.jpg

コージーガーデンさんは私がまだアンティークに目覚めてなくて
カントリー雑貨→昭和レトロ→アメリカンジャンク・・・に移行してる頃にショップを見つけ
初めてのアンティーク(ベビープランター)を購入したお店でした^^
オーナーのkanaeさんもとても親切で、探していたピンクのハンガーも一緒にして頂きましたjumee☆faceA4



チェアーの話から、ベビーものに話がとんじゃいますが( ̄∇ ̄*)


P1240197.jpg

後ろのフレームはダイソー品を色塗り~(^m^)
ベビーカード入れるのもどれにしようか悩んじゃう^^
手前のベビーアルバムはオクから♪

P1240167.jpg
中の絵が可愛いんですよね~♪
他の種類も欲しくなっちゃいますjumee☆faceA4



そして最後ですがチェアに戻りまして(f^^)

こちらもオクからのラタンチェア♪
ブランケットを置きたいと思って^^

P1240177.jpg

こちらも小ぶりで娘達用になってま~すjumee☆faceA6
それにしても娘の髪の毛が・・ヾ(;´▽`A``寝起きです(笑)
モモは昨日トリミング仕立てで~すニクキュウ
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集

(*´∀`*)ゞ

2009.02.15 Sun  テーマ: - ジャンル:ペット
Q-pot ブライス

お久しぶりぶりです。

mixiの方も月1ほどの更新になってますが汗

みんな元気ですニクキュウ


昨年からハマりだしたアンティーク。。

今はパステル色の雑貨に夢中ですスタンドランプ2


時間を見つけては部屋の片付けと模様替えを楽しんでおります(*´∀`*)ゞ

もちろん子育てもしてますよー

息抜きにたまに仕事も行ってます(笑)



娘も今月で1歳半になりましたアップロードファイル
娘♪1才半
走るの大好き、おしゃべり大好き、ご飯大好きrice
毎日元気いっぱいですアップロードファイル



バニや
banimiyu


ぶれぶれモモとも
momomiyu

楽しく遊んでますjumee☆faceA61



最後は医療棚の中のお気に入りたちアップロードファイル
医療棚
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

2008.06.06 Fri  テーマ: - ジャンル:ペット
ミルミルドーの木

最近、ドーの木ばかりのぞいてるミルちゃんです」}」}


すみませーん。あたまのキイロいメロンマフィンくださーい。
ミルマフィン


いろいろ書きたいこともあるんですが。。


トールローズブラ子とバラのお茶会に行ったりcake
カフェローズガーデン♪


ドールの趣味も広がってますうふ
ラブ&ワンダさん

未分類 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ドーの木*ベチ*モモ

2008.04.26 Sat  テーマ: - ジャンル:ペット
ドーの木とプリン

ミスドで買えるドーの木
鳥さんのおやつ入れにピッタリ~グッ
でもじつのところ誰も食べません汗
食いしん坊なミルまでにもシカトされてるのはショック絵文字名を入力してください(笑)

さてさて。
育児や仕事(週3日)をしながらも自分の趣味は楽しんでおります。
ドールもブライスからベッツィーに拡大してたり。。

で、ベチの写真を撮りたくなってチョコに協力してもらいましたアップロードファイル
ベチ1号さんのおやつタイム

お手伝いさんチョコ

ごほうびパクパク♪

チョコさん、ご褒美の粟穂を余裕で食べてそうですが・・

ハイパーみゆさんとチョコ

目の前にはハイパーなギャラリーがいたりします」}」}

最後に、モモさんも先日2ヶ月ぶりにトリミングしてスッキリjumee☆faceA6
毛がなくなるとすごく小さくなってバンビちゃんみたいなのうふ
モモ

時にはヤヒチに見えることも(笑)
未分類 】   トラックバック(*) | コメント(6) | Page top▲ 管理者用記事編集
 | ホーム |
